日本テレビ「冬の四大食材博覧会」にて、我那覇畜産のアグー豚が紹介されました!

2018年1月26日(金)の夜7:00~8:54に日本テレビ系列で放送された「冬の四大食材博覧会」にて、我那覇畜産のアグー豚が紹介されました!
MCに所ジョージさん、進行に桝太一さんと徳島えりかさん、他有名人の方々が多数出演されていました。

冬の四大食材博覧会 我那覇畜産 所ジョージ

冬の四大食材博覧会についてはこちら

豚肉部門の内容としては、鹿児島黒豚、古代豚、アグー豚(我那覇畜産)を生産している各農家の紹介と、そのお肉を審査員が食べ比べ、点数をつけて戦うといった内容でした。

我那覇畜産には、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんが来てくださり、我那覇畜産の施設を視察。

冬の四大食材博覧会 我那覇畜産 安藤なつ

アグー豚のしゃぶしゃぶは、ダシが入っていない「お湯」でお肉をしゃぶしゃぶし、そのお肉を沖縄の塩とシークヮーサーのみで召し上がっていただきました。

冬の四大食材博覧会 我那覇畜産

気になる審査の方ですが、鹿児島黒豚が549点、古代豚が552点、そして我那覇畜産のアグー豚が最高得点の554点という嬉しい結果に!!!

冬の四大食材博覧会 我那覇畜産

審査員の方々全員から、90点以上の高評価を頂くことができました。

冬の四大食材博覧会 我那覇畜産

番組の結果を聞いた際は、職員皆で大喜びしました。

大切に育てた豚肉が高く評価して頂けて、とても嬉しいです。

冬の四大食材博覧会 我那覇畜産